ゆっくり、いそがず


by shocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

臭い

最近、某サークルの某誠のなかで、(意味わからない人、ごめんなさい)
某イマ研の、某hisaeちゃんを臭うのが・・・いや、、
香りを楽しむのがはやってるのです☆

今日も、ふざけていたら、本当に香りが・・・
てっきり原因は同じブースで周辺模型なんて作っちゃってる
G君だと思い込んでしまいました。。。
ところが、となりのブースのグルグル君たちのたいている「お香」
だったのです・・・。
ごめんなさいG君・・・。

しかし、、、臭いはくせ者ですな。
人それぞれ好き嫌いがあるからねっ☆
お香はただようのが得意らしく、、
7階の研究室までにおいが上っていってました(=_=)
すごい。。。

きっと、そのうちみんなにおいはじめるんだろうけれど、、
私は、ぜひ無臭の女でいたいと思います・・・。
[PR]
# by shocos | 2004-10-05 03:08 | ヒゴロノコト

Tokyo Designer's Week☆

昨日、イマ研のちょっとにおう奴・・・(笑)と一緒に
お台場の「コンテナ展」に行ってきました☆
いろんなアーティストが面白い作品出してましたよ☆
(昔、フリマをやったところだったよ☆)>chiecco

m-floのオトがデザイナーやお客の気分を盛り上げて
雨でもかなり熱かった!!!
写真は随時アップする予定・・・!


しかし、台場の雨って言うのは、なぜかまちを寂しく見せるね。
キャシャーンをちょっと思い出してしまいました。。

今日も一日がんばりましょう☆


b0023896_1171547.gif
[PR]
# by shocos | 2004-10-04 11:05 | オデカケ

久しぶり〜☆

今日はY KENのプレゼミガイダンスでした☆
mino君はなぜ現れなかったか!?
まあ、それはいいとして、今年もいっぱい3年生の子はきてくれました☆
でもでも、、今年はNEW研(サムイ!?)の方がNEWいらしいのです(しつこい!?)
というわけで(?)5日に面接だそうです☆
3年生の皆様がんばって!!

M男君はY KENも受けてたよ☆
さてさて、どうなるかね・・・
なんだかんだ、いい奴だからねっ☆D?

ところで、みんなは学校でやらないの??
今日もなぜか一人、製図室を広々使ってるのにも
そろそろ寂しさが加わってきましたよ(T_T)
学校こいや〜☆

毎日のように「今日も泊まり?」って聞かれると
無性に切なくなります。。。
今日も。って・・・

ま、お待ちしております☆
[PR]
# by shocos | 2004-10-01 23:56 | ヒゴロノコト

かえってきました☆

北海道を満喫しまくって
東京に帰ってきました☆

北海道では色々あったけれど、(北海道は余裕ができたらアップします☆)
自宅ではもっと大変なことがあった・・・
旅行に行く前から天井を駆け回る、何かの存在に気づいていたのですが
私が旅行中、ついにその姿を現した・・・
それは・・・ちょっと前に有名になったあの子。
そう。
ハクビシンでした。

今日の朝、2匹めが業者のかけた罠にかかって御用となりました。
すやすや眠るかわいい子供のハクビシンなのでした。
全く、うちって・・・

SARSの心配はもちろんないから、私を隔離しないでください!!
[PR]
# by shocos | 2004-09-25 16:48 | ヒゴロノコト

読書の秋

合宿中にYKさんが読んでいた本を、遅ればせながら私も読んでみた。
ダン・ブラウンという人の書いた「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」
いかにもな流行ものはあまり見ないポリシーの私だったけど
これは、なかなか面白かった☆
両方とも謎を解き明かすまでのストーリーが描かれている。
ストーリーも最初から最後までワクワクさせられたのだけれど、
話の中に登場する歴史、建築、美術品に関する記述が
すべて事実に基づいているというのがすごい。
去年ヨーロッパに旅行に行ったところにも、実はいろんな秘密があったことを知って
自分の目でもう一度見てみたいと思わされた。
象徴学に興味を持つ。
世の中にあふれる形はなにかしら意味を持つもの。
そう思って、見てみるとなんだか違う世界をのぞけるような気になる
私って、単純・・・。

「センセイの鞄」
川上弘美さんの作品で、映画化もされた作品。
ほのぼのとした雰囲気のなか
主人公の、自分に対してだったり、社会に対する冷静すぎる見方が
不思議な作品だった。
センセイとツキコの微妙な距離感。
人との距離についてちょっと考えてしまった。
でも、なんと言っても、、二人の距離が一番近くなった時・・・
心を通わせる瞬間の清々しさが感じられた。
でもでも、、、
愛ってスバラシイ☆

[PR]
# by shocos | 2004-09-17 00:55 | ホン

若さってなんなのさ?

そういえば、この前、
中学2年生のgirlに
20代後半に見えるっていわれちゃいました。。
しかも、20代後半の後半でしょ?なんで結婚しないの?
だって。あんまり失礼じゃないのさ!!!!
目の下の小じわが原因か、着なきゃならないお姉さんスタイルの服のせいか・・・
まさか、私のじゃベりかたに原因が・・・?!

あんまりダメージを受けたので、どうしたら若く見えるのかって話してたら
国語のI先生曰く、
「どうしたら若く見えるかって考え始めた時点で、もう年だよ。」
さすが国語科。。。奥が深い。。。

人の若さって、何が印象づけるのでしょう?
身につけてるものなのか、ピチピチした肌なのか、オーラなのか・・・
[PR]
# by shocos | 2004-09-15 00:30 | ヒゴロノコト

泣くに泣けない。。

hirokoちゃんとケンカして
よるご飯抜きになってしまいました。。
kaeちゃんのエビチリ見ると、
キュルルとおなかが・・
おなかへった〜。。

戦争中の人はいつもこんな空腹抱えてたんだろうな、、
冷蔵庫あければ
サバの味噌煮がある私は幸せ者だ!!

寝よう。うん。ねて忘れるのが一番☆
b0023896_0493859.gif
[PR]
# by shocos | 2004-09-14 00:49 | ヒゴロノコト

口内炎ができた(-.-#)

やだやだ、口内炎ができちゃった。。。
でかいよ〜

しかも、その日のうちに筋肉痛がきて「私ってば若い!!」
なんて、調子づいてたのに、日に日に激痛が・・・
筋肉痛って、体の中の毛細血管がブチブチ切れてるらしい、、
そりゃ痛いわけだよ。
階段上ったり、何か拾おうするたびに言葉ならぬ悲鳴を上げてる私。。
家族中からイヂメ受けてます。
Help! I need somebody
Help! Not just anybody
Help! You know I need someone
Help!!
ってな心境ですわ。

って、ブログってこんなこと書いちゃっていいのか!?
だって、書くネタないんだもん☆
これでなんとか3日目、明日は如何に・・・!?
[PR]
# by shocos | 2004-09-12 21:19 | ヒゴロノコト

吹奏楽☆

友達の吹奏楽の定期演奏会に行ってきました☆
吹奏楽って、バトンやフラッグをくるくる投げたり、
ミニなスカートはいて指揮したりするんだよ!!!
楽器を弾きながらハートとか、十時とかいろんな隊形になったり・・・
なんて器用なんでしょう。。
吹奏楽初体験の私にとっては、目からウロコもんでしたさ。

4年生は今年で引退。
つまり、世代交代ってやつですわ。
こういう青春ものにはめっぽう弱い私。。
今の主将から次の主将にタクトが渡されたときなんて
やばい感動でしたよ。
う〜ん、
みんなで一つの音を作り上げて、大勢の人に聞いてもらうなんて
すてきなこと・・・★これぞ青春!!!!
思いっきり他人の青春に浸った一日でございました!
[PR]
# by shocos | 2004-09-12 01:11

久しぶりのスカッシュ☆

母校で日頃の運動不足を一気に解消すべく
スカッシュしてきました☆
その結果・・・・全身筋肉痛。。。
でもその日に筋肉痛感じる私ってば若い!!!
中学、高校となにげにスカッシュで活躍していた私・・・
今日の戦いぶりにその面影はゼロ。。
インストラクターやってるsanaeにshocos風ルールでも完敗でした(まあ、、当たり前か・・・)

卒制の1次提出終わったら、スカッシュまたちゃんとやろうかな〜☆
b0023896_22371478.gif
[PR]
# by shocos | 2004-09-10 22:32 | ヒゴロノコト

test

attention please...!
[PR]
# by shocos | 2004-09-09 21:57