ゆっくり、いそがず


by shocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実感

本当に欲しいものは、自分の力で得るしかない!

ってこと。


なにかを手に入れたいみんな、楽しみながら、マイペースで、ね☆
[PR]
# by shocos | 2006-12-11 23:54

戦い、、、

明日は、ゼミ。
ってブログ更新してる暇があったら、図面かけ!案をつめろ!
という声が聞こえてきそうです。
だって、いくらやってもだめなんだもの。
絶不調。うへ。


もうすぐクリスマス。
ラジオからは必死にクリスマスを盛り上げようと、クリスマスソングが聞こえてきます。

クリスマスに欲しいものランキング!!
なんてものもネット上にいっぱいあったりして。
どうせ、メーカーが高い広告費払って勝手にランキングにしてるんでしょ!
と、今の捻くれた私は突っ込みを入れてしまいます。

そのランキングの中には、私が欲しいものはありませんでした。
多分、これをプレゼントしてくれる人なんて、
スーパーマンくらいだってわかっちゃいるけど、

「時間」が欲しい。

欲しい。欲しい!!!


みんな、何が欲しい?
[PR]
# by shocos | 2006-12-11 00:39

健康の秘訣

それは、結局、これだ!!b0023896_0585013.jpg


歳を疑うコメントは拒否いたします!!(笑)
[PR]
# by shocos | 2006-12-06 01:04 | ヒゴロノコト

シーズン到来!?

いつの間にか、マギー一門に入門してる人がいたり、大学で講義をしてる人がいたり、
仕事やめたと思ったら、もうどこかで働いてたり・・・。
最悪上司のもと、がんばって働いてる人がいたり、久しぶりに会うと面白い。
b0023896_20513793.jpg

これから、年の瀬、一気に忘年会シーズン突入。
その前に、中間発表か〜。ファイト。
[PR]
# by shocos | 2006-12-03 20:52 | ヒゴロノコト

はじめまして

学校の帰り、先輩夫婦の赤ちゃんに会いに病院へ。

正真正銘、「初めまして」の瞬間。
愛されて、祝福されて生まれてきた赤ちゃんは本当に幸せだと思う。
ふわふわしてて、本当に天使のよう。

お母さんの顔も、仏のように穏やかでした。
すやすや眠って大きくなーれ!
b0023896_23555964.jpg

[PR]
# by shocos | 2006-11-29 23:59 | ヒゴロノコト

Ryo's wedding

11/19 sunday
ディズニーランドはアンバサダーホテルの結婚式に行ってきました。
夢の国のホテルで行われた結婚式はとっても素敵でした☆

大勢の人の前で、守るべきものへの誓いをたてたryo君は、今まで見たどんな顔よりかっこ良かったです。
あの(みかけが)チャラチャラしてたryo君ですよ。パジャマで学校に来てたryo君ですよ!
こころより、おめでとう!!
b0023896_03931.jpg
b0023896_0594858.jpg

[PR]
# by shocos | 2006-11-27 01:08 | ヒゴロノコト

荒野に咲く花

最近、順調に体重が減っています。
全然喜ばしいことではありません。
減ってほしいところは減らず、減らないで欲しいところから減っていくのです。
ボン・キュ・ボンなんて、夢の夢の夢です。
ちっ、世の中、うまく行かないものです。

朝起きると、頭が痛いです。
理由はわかっていますが、どうしようもありません。
まっ、しょうがない。


今、友達の結婚式の2次会のBGM担当を言い渡されて、あたふたと曲選びしてます。
そこで、困ったことが一つ。
新郎君のリクエストが「レゲエ」
レゲエってブラジルジャマイカ のだるそうな(?)音楽だよね。。
ケツメイシとかMINMIの音楽だよね?!って感じなので、困ります。。

優しいあなた、レゲエミュージックで結婚式の2次会でおすすめなものを知っていたら教えてくださいm(_ _)m
[PR]
# by shocos | 2006-11-11 02:03 | ヒゴロノコト

クラシックな夜

最近、洗足と言えば「のだめカンタービレ」でのだめちゃんたちが通う音大です。
ああ、懐かしい。と思いながら、ここ何回かは「のだめ」を見損なっている私。
来週あたりに、友達がエキストラで映るらしいから、見なくては!と密かに楽しみに待ってる私です。

というのはともかく・・・・。
すてきな夜でした☆
洗足の時のお友達のようこちゃんのピアノを聞きに、洗足へ。。
音を奏でられる人って、本当にすてきだと思います。
演奏って、その人の性格が表れるものなのでしょうか。ようこの優しさや情熱が伝わってくるようでした。
すてきな音楽ありがとう☆

隠居したら、ピアノ教えてほしいな〜、とさりげなくなくここでアピールしてみる(笑)
b0023896_0564867.jpg
↑前田ホールのライトアップ(!?)
[PR]
# by shocos | 2006-11-08 01:07 | ヒゴロノコト

行ってきました

研究室仲間と国立新美術館の建築見学会にお出かけ。
b0023896_22133122.jpg
b0023896_2214115.jpg
b0023896_22262572.jpg
b0023896_22325273.jpg

建築日和で気持ちよかったけれど、大きすぎる空間に酔いました。
体調が良くなかったせいか、ぐるんぐるんな空間にくらくらでした。
あの円錐はやはり、UFOと交信するためなのでしょうか?
夜中にこっそり、宇宙人会議でも開かれてそうです。
建築学生らしからぬ感想でごめんなさい。。。

とにかく、ただので巨大なハコモノ建築にはなってくれるなよ〜と願うばかりです。
[PR]
# by shocos | 2006-10-26 22:59 | オデカケ

b0023896_1634934.jpg

[PR]
# by shocos | 2006-10-25 16:38 | ヒゴロノコト

姉妹ケンカ

愛に絶対量があればいいのに、と思う。

愛されたいと思う気持ちは、同じなのに、

どれだけ愛されたいかは、違う。

だから、愛されてる証拠に何かを求める。

お金だったり。時間だったり。言葉だったり。


あなたは、どれくらい愛されたい?
[PR]
# by shocos | 2006-10-24 00:16 | ヒゴロノコト

b0023896_21225530.jpg


最近、食べ過ぎ・・・
[PR]
# by shocos | 2006-10-17 21:23 | ヒゴロノコト

再会と出会い

地元の駅で、大学時代の友に偶然再会しました。
彼女は、恋して、とってもきれいになってました。
再会って、刺激的です。

その日は、研究室のプレゼミ生の顔合わせがありました。
出会いもまた、刺激的です。
今年は16人も!Y研も大所帯です。
はてさて、若いって、怖いです。
食われないように、がんばらなくちゃ。
すてきな後輩たちのおかげで、とっても楽しい研究室です。
実は、暑苦しいのが大好きな私。密かに、次のイベントも楽しみにしてます!!
[PR]
# by shocos | 2006-10-13 01:06 | ヒゴロノコト

秋の夜長リレー

外は雨。
窓ガラスがきれいになりそうです。

秋の夜長に、洗足時代、バトンをもらうことのなかった、
モーリコからバトンをもらったので、走ります。

見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。
・・・blogは足跡残らないから、嘘つき容認!!

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


入院・・・・・○ 小学校1年生のとき。手術の後は今でもちょぴっと残ってるかも。 

手術・・・・・○ 同上 

骨折・・・・・× 私の体で唯一の売りは、骨太ですから。。

献血・・・・・× やってみたいけど、狂牛病の恐れのため・・・。残念。

失神・・・・・× 憧れました。朝礼で倒れてみたかった・・・・

しゃぶしゃぶ・・・・○   

エスカルゴ・・・・・○ エスカルゴと苺は思い出深い食べ物です。

補導・・・・・× 警察とは縁のない人生です。 

女を殴る・・・・・○ 授業中の眠気覚ましはこれでした。ね、もうりこ(笑)

男を殴る・・・・・・× くすぐるのは好きです。

就職・・・・・× いまだに学生やってます。

退職・・・・・×

アルバイト・・・・・○ 塾講師、イベント、リゾート、軽作業、模型作り、など

海外旅行・・・・・○ 

海外留学・・・・・○ 高校生のとき、イギリス研修で1ヶ月。

ギター・・・・・ ○ きらきら星のメロディーのみ。

ピアノ・・・・・○ 先生とのおしゃべりの時間でしたけど。だから、弾けるわけないですけど ・・・

バイオリン・・・・・× 

メガネ・・・・・○ 大切にすれば良かった・・・

オペラ鑑賞・・・・・×

テレビ出演・・・・スカッシュ部で出たよね!?

パチンコ・・・・× ちょぴっとやってみたいかも。

競馬・・・・・× 凱旋門賞でおしゃれして見にきている人に感動しました。行ってみたい!

合コン・・・・・△ だいぶ昔に。付き合いで。 あれは、合コンだったの!?

北海道・・・・・○ サークルで一昨年の夏に。なつかしい・・・。冬にも行ってみたいな。

沖縄・・・・・○ 黒豚ジャーキー と、ラ王沖縄そばは美味!!

四国・・・・・× いつか行こうと思ってる所。

大阪・・・・・○ 「きじ」が東京にも出来るらしくて嬉しい限り。 

名古屋・・・・・○ うまいっ!

エスカレーターを逆走・・・・・○ お決まりですね。

フルマラソン・・・× 人生フルでマラソン中ですけど・・・。

自動車の運転・・・・・○ 人は変わらないけど、怖いようです。

10kg以上減量・・・・・× 絶対無理。

交通事故・・・・×
         
電車とホームの隙間に落ちる・・○ 持ち前の運動神経で脱出成功!!  

1万円以上拾う・・・×

1万円以上落とす・・・・×

ピアス・・・・・○ 長くてキラキラなものがお好み。

50万以上の物を買う・・・・× 

ラブレターをもらう・・・・・× クレ!!!

幽体離脱・・・・・×  

先生に殴られる・・・・・○ 笹本ビンタを一回もらったような気もする。  

徒競走で1位・・・・・○ ある日突然早く走れるようになったんです。

妊婦に席を譲る・・・・・○

他人の子供を叱る・・・・○

20過ぎてシラフで転ぶ・・・・・○ 寝て起きたらあざがあったりします。

同棲・・・・・× 

ストリート誌に載る・・・・・×

2m以上の高さから落ちる・・・・・○  いろんなところから落ちます、コノヤロー。

学級委員長・・・・・○ 小学生のころ、やったような。

恋人が外国人・・・・・×

刺青・・・・・×  

ナンパする・・・・×

逆ナンパされる・・・・・○  物好きもいたもんだ。

1年以上付き合う・・・・・○ 

1週間未満で別れる・・・・・・× 

ディズニーランド・・・・・○

異性に告白・・・・・○ 

同性から告白される・・・・・× 

中退・・・・・×

留年・・・×

浪人・・・×

喫煙・・・×

禁煙・・・○ 
 
酔って記憶をなくす・・・○ 記憶をなくしたのかどうか、分かりませんが、たぶん。

飲酒運転・・・・・×  むりむり!

保証人・・・×

食中毒・・・×

無言電話・・・・・× 

ピンポンダッシュ・・・・・○ マンションでピンポンダッシュはエネルギー必要でした。

最後まで読んでくれた人、ありがとう。

もーりこ!走りきりました!!!さて、おやすみなさい。。
[PR]
# by shocos | 2006-10-06 01:26 | ヒゴロノコト

祝日

b0023896_23591889.jpg

この人がいるから、私がいる。
[PR]
# by shocos | 2006-10-02 12:40 | ヒゴロノコト