人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、いそがず


by shocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

先日の話。

第19回第一生命サラリーマン川柳コンクールで最も指示をうけた川柳
「昼食で  妻がセレブで  俺セルフ」

と、思わずよしのり君(父)もメールでぼやく一日を過ごしました。
母・姉・私の女3人で、某ホテルのエステ付きお泊まりコースを体験。
わーい、セレ部!!

昼から国立近代美術館で開催されている「モダン・パラダイス展」
制作年代や作者が異なるものを作品を5つのテーマに分けて、展示された面白い企画です。
私は、なぜだかカンディンスキーに惹かれます。
今回も、絵から音楽が聞こえてきそうな彼の作品が印象的でした。

ところで、
私は、美術館に来ている人を人間観察するの好きです。
芸術好きな彼に連れて来られ、熱のある解説を聞かされている彼女。
美術館に来た自分に酔いしれる人。
ダッシュで美術館を駆け抜ける人。
一枚の絵に心を奪われている人。
ものすごくつまらなそうな監視員。
子どもの感受性を育てようと必死なお母さん。
などなど。
面白すぎです。
でも、そんな私もちょっと変なのかもしれない・・・心配です。

夕食は、ヴェトナム・アリス赤坂でいただく。
う、美味い!パパイヤサラダに春巻きに蒸し卵に・・・
帰り、レジに置いてある、妖艶な置物が気になってしまいました。

そして、エステ。
アロマオイルマッサージのボディーコース。
良い香りと、お姉さんのマッサージが気持ちよすぎてうつらうつらしてしまいました
海で焼けた肌も落ちついた・・・と思う。
初エステで手や足はするするすべすべ。エステって凄いですね。
セレブになった際には、月1くらいで通ってみてもいいですか?

部屋に帰り、バスローブでワイングラスを片手に、混雑中の首都高を眺める。
大きなベッドで大きな枕で、なぜか見放題だった有料チャンネルを見つつ眠りについたのでした。心も体も癒された一日なのでした。
by shocos | 2006-08-20 11:55 | ヒゴロノコト