人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、いそがず


by shocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し

最近、朝から晩までS2(M2の部屋ね。)にこもってるから、疲れが取れない取れない。
だから、何かと癒しを求めてしまいます。

なんと言っても、一番の癒しは、大きな手でマッサージしてもらうことだけど、
今はそれは無理だから、別の方法で。。。

S2住民で知ってる人もいるんだけれど、私は落語が好き。
オババ臭いと思っちゃいましたか?!
小学生の頃、まだ自分一人で聞けるラジオがない頃から、
親の部屋に行って、落語を聞いてました。

今は、芸人流行のようだけれど、落語だって、とっても面白いのです。
pod cast で落語を落としては、作業の合間に落語タイムです。
家だと「わははは!」と笑えますが、さすがに院生室じゃ笑えないので、ニタニタしながら聞いてます。
ニタニタでも、なんだか笑うと気分がすっきりします。
笑いはなんと言っても、最高の癒しなんだと感じます。

これからまた一週間、一人で笑っているところを、周りに気づかれないかとスリリングな毎日です。
・・・じゃなくって、中間まであと一週間きってしまいました。
ちゃんと形に出来るか、これから不安な日々です。
変な文章を読んでくれてありがとう。

と、言う訳で、癒しを求めるなら、一回落語を試してみて☆
笑う門には福来る。ハズ。。
by shocos | 2006-12-18 00:19